どこへでも行けるドア
クロスプロモーションチームCroProのブログどんなブログ?

スマホゲームの
「マーケティングの有益な情報」をお届け!

スマホゲーム業界の「マーケティングに有益な情報」を徹底的にレポート! 世の中でもニッチだけど、とっても濃いメディアを目指しています。 ここでしか得られない貴重な業界情報満載です! ぜひご覧になってみてください。

トップページ > CroProレポート > 日本最大級のスマートフォンゲーム・マーケティング担当者イベント「第6回CroPro勉強会・交流会」を開催いたしました!

日本最大級のスマートフォンゲーム・マーケティング担当者イベント「第6回CroPro勉強会・交流会」を開催いたしました!


 株式会社マイネット 見学 奈緒


6月21日、スマートフォンゲームのマーケティング担当者をご招待させていただき、「第6回CroPro勉強会・交流会」を開催いたしました!1回目の勉強会・交流会から2年経ちましたが、回を重ねるごとに社数も増え、今回は過去最大の70社130名以上の方々をご招待させていただきました。


(前列)株式会社ファンコミュニケーションズ様、株式会社サイバーエージェント様
(後列)CroProスタッフ

今回の勉強会のテーマは、『リターゲティング広告』

 

スマートフォンゲーム業界が成熟期を迎え、新規ユーザーの獲得が難しくなる中、獲得したユーザーを活性化する手段として注目を浴びているプロモーション施策です。

 

この分野を牽引する2社、「Dynalyst」を運営するサイバーエージェント Dynalystゲーム事業 事業責任者の河西様と、「nend」を運営するファンコミュニケーションズ 取締役 nend事業部長 サービス開発部長 二宮様にご登壇いただきました。

 

 

  

 

 

市場環境の変化によるマーケティング手法・予算配分の変化といったマクロ視点から、出稿するときのキャンペーン設計方法や運用時の注意点といったミクロ視点、リターゲティング広告自体の課題まで、通常のオープンセミナーでは聞くことのできない非常に濃い内容を発表していただきました。

 

アンケートでは、「いまリターゲティング広告を出稿しているが、より理解が深まった」という声や、「運用時のポイントや開始タイミングが知れた」といった声もあり、参加いただいた皆さんに満足いただける勉強会になったのではないでしょうか。

 

 

その後の交流会では、活発に情報交換が行われました。

 

  

  

 

 

ご参加いただいた皆さん、お忙しいところありがとうございました。この会でマーケティングの新しい気付きやマーケティング担当者同士の横のつながりが生まれ、少しでも皆さんのビジネスの発展に寄与すれば幸いです。

今回ご参加いただけなかった方も、次回のご参加をお待ちしております。

 

 

CroProは、相互送客ネットワークとしての活動はもちろんのこと、勉強会や交流会・CroProブログを通じて「マーケティングの有益な情報」をお届けしていきます。この業界をより一層盛り上げていけるように、これからも全力で取り組んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

前の記事へAppStairがリリースしたゲーム実況マーケティングプロダクト「BUZZCAST」!実況動画の価値を可視化する仕組みについてAppStair山田さんとクローバーラボ小川さんにインタビューしてきました!
新規ユーザーの獲得につながるリアルイベント「Lobi感謝祭2016〜千の勇者と迷宮王国〜」を主催したカヤック遠山氏に、出展企業の実施メリットと反響についてインタビューしてきました!次の記事へ
トップページにはマーケティング関連記事へのリンクが満載です。ぜひご覧ください。